- 清水開発にはいつもたくさんの「ありがとう」であふれています。
「ありがとう」の輪は、めぐりめぐって家主様や入居者の暮らし、清水開発のスタッフのしごと、すべてをハッピーにしてくれます。
入居者様の満足度が高いと、長く住んでいただけるので、空室が出にくく、家主様の満足にも繋がります。
また、家主様と当社の結びつきが強ければリフォームのご提案から日常の物件巡回など、入居者様の満足度が高まります。
- 更新料をめぐる訴訟、そして『めやす賃料』の導入…。
これからの賃貸は専門知識が必要になります。
スーパーの安売り競争に終りないように、価格だけの競争は不安や心配を導くだけです。「専門的なことは専門家にしょりしてもらう」、「わずらわしいことから解放され」不安のない賃貸経営にしましょう。
- ただ、時間が経ってもその建物にとって一番良い方法で「再生させてあげると、年月は経ってもその「価値」が衰えることはありません。
単にお部屋の中を新しくする「工事」なら、誰にだってできます。ただ新しくしても、そのニーズを知らなければ借り手が見つかりません。
土地を知り、最新のニーズを知る私達だからこそ物件を愛し、オーナー様との信頼関係がある私達だからこそワンランク上の「リノベーション(建物再生)」がご提案できます。
- 清水開発では、直接社員が毎月管理物件の清掃に行き、物件回りが荒れていないか、異常はないか、設備、共同部分に不具合はないかなどのチェックをしています。 清掃業者に任せきりにするのではなく、自分達の目で確認することで、家主様へ的確なアドバイスをすることができ、またお客様にも自信を持って物件をおすすめすることができます。
-
-
- 建物、設備メンテナンス
- 放置ゴミ・自転車処分手配
- 入居者様のゴミ出し指導
- 騒音クレーム処理など
- 度々通帳の記帳に行くのは面倒だわ」
「入居者様に直接督促しづらいなぁ」
「最近記帳していないけれど滞納してる人いるかしら…?」
「年末の確定申告が面倒だなぁ」 -
-
-
家賃の管理も出来ます。家賃管理を委託することにより、日々の煩わしい入金確認や督促業務から解放されます。管理手数料は家主様のご要望に応じご提案致します。
・家賃立替をし毎月10日に一括お支払い(滞納の場合、最大1カ月分家賃立替)
・随時入金状況を確認し督促
・滞納悪化の場合は顧問弁護士からの督促状発送
・敷金返却代行
・税理士、相続税専門の税理士もご紹介可能です -