国分寺エリアの賃貸物件のことなら清水開発

メールでのお問合せ 0120-650-432 営業時間 10:00~18:00 定休日 毎週水曜日(1月~3月は無休) お気軽にお問い合わせください

ホーム > 入居者様へ

入居者様へ

入居中の困りごと

快適にお住まい頂くために

快適なイメージ
表札
入居後は速やかに玄関の所定の位置に居室番号と氏名を表示してください。
集合ポストも同様に表示しましょう。
ゴミの出し方
  • 場所:決められた集積所に出してください。
  • 日時:ゴミの種類ごと、定められた曜日・時間に出してください。
  • 分類:お住まいの地域により分別は異なります。各自治体の指示に従ってください。

▼お住まいの各地域のページでご確認下さい

騒音
ゴミを出すときは、地域のルールを守り散乱しないよう充分注意し、共有住宅ではある程度の音は「生活音」として許容しなくてはなりません。
しかし、深夜の入浴や洗濯、掃除、テレビなどの音は「騒音」となりますので、十分に注意してください。
ドアの開け閉め階段の上り下りは静かに。
共用部分
廊下・ベランダ・玄関ホールは皆様の共有部分です。
非常時の避難通路を兼ねているので、私物やゴミ等の放置をなさぬようご注意下さい。美化にご協力下さい。
禁止事項
また禁止事項とされる案件(違法駐車、ペット不可物件での動物の飼育、危険物の持込、麻雀等の賭博行為、集会等他人の集まる行為etc.)は近隣住民の迷惑になりますので絶対にルールはお守り下さい。
その他
自治会には入会しましょう。
入居者どうしのトラブル、近隣とのトラブルは極力発生しないよう注意しましょう。
発生した場合は、当事者どうしで解決することとなります。
故障かな?と思う前に「困ったな」「おかしいぞ」のこんなとき、こんな場合。まずは下記を参考に、調べてみてください。

ブレーカーがよく落ちる

ブレーカーが落ちるのはいくつかの電化製品を同時に使用した時などの電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。

ブレーカーイメージ
アンペアブレーカーが落ちる場合
全体の電力を使いすぎています。
漏電ブレーカーが落ちる場合
回路が漏電している恐れがあります。
安全ブレーカーが落ちる場合
落ちた回路の電力を使い過ぎています。
契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は、
最寄りの電力会社まで連絡して下さい。

テレビの写りが悪い

  • テレビ用端子がきちんと接続されていますか?
  • 近隣者も同じような状況ですか?

以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。

エアコンが効かない

  • コンセントは差し込まれていますか?
  • 室内機の操作部の電源は入っていますか?
  • 室内機、室外機の吸い込み口や吹き出し口はふさがれていませんか?

また、フィルターが汚れていませんか?以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。

エアコンを使わない時などに、ドレンホースに入った木の葉などのゴミつまりが主な原因です。

当社、もしくは販売店などに連絡をしてゴミを取り除きましょう。

蛇口から水が漏れる

水道イメージ
  • 水道元栓を自分の部屋のものか確認した上、完全に閉めます。
    (集合住宅の場合は玄関横のパイプスペース内にあります。)
  • カラーキャップ、ビス、ハンドル、グランドナットの順で外します。
  • スピンドルを外しコマを交換して下さい。
  • 逆の順で締め直して完了です。

ガスが止まったら

赤ランプが点滅していたら次の手順で操作して下さい。

ガスイメージ
  • すべてのガス器具を止め、元栓を閉める。屋外の器具も忘れずに。
  • 復帰ボタンのキャップをはずす。
  • 復帰ボタンを奥までしっかり押さえて、手を離す。
    (ボタンはもとに戻り、赤ランプは再び点滅します。)
  • 約3分待つ。(この間にガス漏れがないか確認しています)
  • 再度ガスメーターを確認して、赤ランプが消えていればガスが使えます。

トイレが詰まったら

水を流さずに、ラバーカップでつまりものを吸い上げてください。

トイレイメージ
  • 便器の排水口いっぱいにラバーカップを押しつける。
  • 勢いよく手前に引いたり、押したりを繰り返す。

▼上記でも対応できない・対応に困った場合の24時間サポート

24時間サポートイメージ

「トイレの水が止まらなくなった」
「お風呂のお湯が出なくなった」
など、突発的な賃貸物件のトラブルにも迅速に対応できるように
24時間体制で物件を管理しています。

(※弊社業務時間外は提携会社の対応になります)

このページのトップへ

安心の24時間対応サービス(※有料)

更新イメージ

有料サービスとして「アクト安心ライフ24」と提携しています。

株式会社アクトコール

24時間365日受付

  • サービス1 緊急サポートサービス
  • サービス2 盗難転居サポートサービス
  • サービス3 健康医療・生活相談受付サービス

このページのトップへ

更新について

更新イメージ

「更新のご案内」を契約期間満了日の2ヶ月前後にご自宅へご郵送します。
ご案内に記載してある必要書類、印鑑、更新料を当社までご持参していただき、お手続きをお願いしております。

※更新手続きはお早めにお願い申し上げます。

このページのトップへ

解約について

解約イメージ

お部屋の解約の際は、当社にご来社していただき解約用紙に必要事項をご記入していただきます。

解約用紙へご記入いただきましてから1か月後まで家賃発生となりますので解約日がお決まりになりましたらお早目にご来社下さい。

(※お電話での受け付けは行なっておりません。)

当社の特徴

清水開発7つのポイント

  • すぐにお部屋が案内できる自信
  • 地域密着だからこその情報提供
  • お客様の気持ちを大切にします
  • 学生さん目線の最適アドバイス
  • 誠実で、心温まる接客対応
  • プロ意識を持った住まいの提案
  • 国分寺のための様々な地域貢献

続きはこちら